ハッピー会議

20代新米夫婦が日々の幸せへのヒントを綴ります。

ブログの書き手になってみる

きゃろです。

最初にブログを書いたのは学生時代。

まだスマートフォンもなく、wifiなんて知らなかった頃のことです。

アニメが好きで、友達がブログをやっていたことから私もやってみようと思いました。

当初の記事は、中身も短いし、日々のつぶやきのようなもの。

よくバトン(お題や質問の回答を書き、次のブログ友達を指名してブログ記事のバトンを回していくもの)も書きましたが、無難な回答でした(^_^.)

 

さて、それから数年が過ぎた頃、けその「ブログ、やってみない?」という一言からこのブログが始まりました。

お互い、日ごろから、ブログはよく読んでいたし、けそもブログを書いたことがあるとのこと。

 

受け手側としてブログを読むだけでなく、自分から発信もしてみるーー

書くのは時間も気力も要るし、日常からネタを探すのは簡単ではありません。

それでも、自分も感じたことや気づいたことを発信したい!

 

悩んだとき、すごく励みになったのもブログの記事でした。

自分たちの記事が、少しでも誰かの参考となればとても嬉しいです。

 

ちなみに、どれくらいの人がブログを書いているのだろう、と調べたところ、

ブログ人口は2700万人 : 意外と知らない日本のメディアの「人口」をまとめてみた - NAVER まとめ

 

という記事がありました。

4人に1人はブログを開設している、ということでしょうか。

 

素敵なブログはすでに世の中にたくさんあると思いますが、

自分たちなりにマイペースで書いていこうと思います!