ハッピー会議

20代新米夫婦が日々の幸せへのヒントを綴ります。

小さいけれど、当日を前にして気になった3つのポイント

きゃろです。

結婚式当日、準備はしっかりしてきましたが気になる点も出てきます。

当日を前にして気づいた3つの点をお伝えします。

 

①おしぼりって出るんでしょうか

食事の前、手を洗いたくありませんか?

結婚式や2次会でおしぼりが出た経験は覚えがないのですが、

自分がゲストだったことを考えると、

食べる前におしぼりがあると嬉しいなぁ、

なんて思います。

 

気持ちもすっきりしますし。夏場だと特に嬉しいサービスになりそうです。

早めに確認しておくと、会場で準備もしてもらえるかもしれません。

 

②お礼を渡す人って

受付に分かりやすいようになってるんでしょうか

受付の方向けに、お礼を渡す人リストを作りましたが、

面識のない方の名前を見て、ぱっとお礼を渡しやすいのだろうか、、と少し心配です。

式場の方に確認し、ゲスト1人ずつに「名前入りの席案内カード」を配る

とのことだったので、

お礼を渡す人のカードには印をつけてもらいました!

 

③挙式では真剣な顔をしていた方がいいのでしょうか

人前式でしたが、とにかく笑っていた方がいいのか、

真剣にぴしっとしていた方がいいのか考えてしまいました。

式本番前に介添えさんに相談したところ、「笑ってください」とのことでした。

ほほえんでおくと、写真写りもいいです♪

 

 

ちなみに、けそもきゃろもなみだもろくて、

テーマパークで見た見ず知らずの方の挙式を見かけて涙ぽろり、

模擬挙式でいい話を聞いて涙ぽろり、

だったのですが、イメトレをしたからか楽しかったからか、

本番では「一滴の涙も出ませんでした」

その代り、参加のゲストが感動して泣いてくれました(^_^.)