ハッピー会議

20代新米夫婦が日々の幸せへのヒントを綴ります。

プロデューサーは私です!~式場選びでチェックする3つのポイント~

きゃろです。

この夏、1年かけて準備をしてきた結婚式が無事終わりました。

このカテゴリーでは、結婚式で工夫したこと、確認しておくとよかったことなどを更新していきます。

 

今日は、結婚式場を選ぶ上で気にしておくとよいことをお伝えします。

 

駅からアクセスがいいこと

ゲストはもちろん、自分たちが荷物を搬入したり打ち合わせをする時、通いやすいのは大切です!

何度か通う中で会場について気づくこともありますし、「こんなアレンジできそう!」などアイデアも出てきます☆

遠方でもメールや電話で打ち合わせすることは可能ですが、近いと楽!

 

持ち込みができること

専門式場だと衣装や花冠(頭の上に乗っけるお花の冠)、引き出物など持ち込めないところも…

きゃろの式場は持ち込みできるものも多かったので、自分の好みのものが選べるしお金も抑えられるし、助かりました。

 

周りの環境が心地よいものであること

素敵な会場ですが、周りに夜のお店があったり、アクセスがよくなかったり…

というのは、最初は良くてもあとあと気になることも。

また、周りの環境が良いと、結婚式の前後でロケーションフォトもできます♪

結婚式当日のカメラマンさんに写真をお願いすれば、1回の料金で結婚式・披露宴の写真とロケーションフォト(会場の外)が撮れることも!

 

完璧な式場はないかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください^^