ハッピー会議

20代新米夫婦が日々の幸せへのヒントを綴ります。

新婚旅行の行先はモロッコにした。

モロッコと聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?

最初にモロッコと聞いてイメージしやすいのは、

アフリカ、タジン鍋、暑そう、、という感じでしょうか。

 

きゃろは留学も合わせて10か国くらい海外に行ったことがありましたが、

けそは10年ぶりの海外。

 

さて、なぜ、モロッコに決まったのでしょうか。

最初はドイツやフランスに行ってきれいな景色を見ようと思っていました。

そう、きれいな教会とか、かわいい街並みとか。

 

しかし、ヨーロッパの旅行パンフレットを進めていくとですね、

後ろの方にあったんです、青色の街並みが。

シャフシャウエン。

 

すると、「あ、アフリカかぁ。うん、いいんじゃない」

っていう風になって、あれよあれよとモロッコ旅行に決まりました。(はやっ)

 

実は、きゃろの学生時代の夢は「5大陸制覇」

これまでアメリカやイギリス、ニュージーランド(オーストラリアではない)

に行ったことがあり、

いつかはアフリカに…

と思っていたので、今回の新婚旅行でその夢が叶うことになりました!(パチパチパチ)

 

ちなみに、フライト時間は約20時間。

今しか行けない!というのも1つのきっかけになりました。

 

そんなモロッコ旅行のお話は、また次回。